So-net無料ブログ作成
検索選択

自動車保険見積もりで最大1,111ポイント

トヨタ プリウス 納期 [トヨタ プリウス]

トヨタプリウスの納期はかなり遅れています。

でも、先日の部品工場の爆発事故の影響で、もっと遅れるのかも(; ・`д・´)

1年待ちにいよいよなるかも・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型 プリウス かっこ悪い [プリウス 新型]

新型プリウスデザイン、かっこ悪いという意見も多いですが、かっこいいという意見も同じくらい耳にします。

個人的には、画像でのインパクトはかなり強かったのですが、実車を見るとそこまでキツイ印象が無かったと思います。

サイドのデザインなど、ルーフが浮いているようなデザインで、低重心がよく表現されていると感じました。

結論を言うと、けっこうかっこいいと思います(^^)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型 プリウス 納期 [プリウス 新型]

新型プリウスの納期ですが、今現在のトヨタ自動車の公式情報は1月22日のものが最新です。

最大で8ヶ月遅れという状況。

気がかりなのが、トヨタの部品工場の爆発事故で、新型プリウスの製造ラインも1週間ほど停止することになるらしいところ。

一度停めたラインを動かすとなると、停めていた期間以上に生産遅れになる可能性が高いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プリウス 評価 [プリウス 評価]

新型プリウスの評価が、様々な雑誌やネット記事で出ていますが、なんとなく評価の全体像が見えてきました。

ほとんどが、「走り」に対して高評価を与えています。

「今までは「走り」については話題にもしなかったが、新型プリウスは違う・・・・」

みたいな始まりで評価をしている記事が多いです。


新型プリウスはハイブリッドシステムそのものは、旧型と同じものを使っているのですが、やはりプラットフォームが新しい「TNGA」になったのが大きいんでしょうね。

「TNGA」はプリウス以外に、世界で販売するトヨタ車に使われるプラットフォームになるようなので、日本国内基準でなはく、世界基準に合わせて開発されているそうです。

そのため、結果的に走行性能も世界基準に合わせるようになったので、今までよりも「走り」がよくなったそうです。

国内基準で作ると、「走り」はそんなに気にしないものだったんですね・・・・

ということで、今後はプリウスに限らず、トヨタの様々な車で「走りが良くなった」の評価が上がるかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。